ちょっとプロっぽいお話よ・・”ホールガーメント”

AT0125-05普通なニットワンピースに見えるでしょ・・・

でもね・・・ちょっと違うのよ。ニットは、普通、横編み機で編まれた、編み地を縫製で縫い合わせるの。

http://and-mico.com/products/detail.php?product_id=1635

だから、袖、袖口、ネック、身頃裾・・とデザインに沿って、パーツがあって、そのパーツと別のパーツをニットらしい方法で編み合わせるの・・・だから。、裏を見たら・・縫い合わせがいくつもあるの。

それとは、異なるニットが・・・”ホールガーメント”・・・イメージとしては 3Gプリンターみたいね。

昔々から、手袋、靴下、といった、小さな編み製品では、同じような作り方があったの。それを、洋服にも対応したって話よ。

AT0125-01AT0125-04AT0125-03AT0125-09

これが・・・その魔法のニット!袖と身頃を別々にホールガーメント編み機で立体的に編み上げ、編みつないだだけ!だから・・・とっても肌触りがいいの。肩からスカート部分まで一体で立体的に作られたのよ・・・不思議でしょ。スカートのフレアデザインが、編み地の変化でできてるのが・・・見えるでしょ・・

10年前とは価格も下がって・・・お勧めよ。by PRO DIRECTOR 笑

PARISのCAFEでも・・もうすこしで春模様ね。

YYYここは、あのサンジェルマン・デ・プレね。

いつだって観光客でいっぱい。観光客の多くは・・そうね・・まったくおしゃれさんじゃないの!

ここはパリよ!!っていいたくなるほど・・・笑 でもね、パリジェンヌは、別よ。おしゃれさん。TOKYOの女子とは・・少し雰囲気が違うかな・・OLさんっぽいパリジェンヌはいないの・・TOKYOのOLスタイルが珍しいのよ。自由・・・っていうのかしら・・

image_upper.jpgAR0124-26

こんな感じかな・・これでも、お仕事OKなのよ。自由ね。パリジェンンヌはレースが大好き。仕事も、夜のお出かけも・・もちろん、CAFEでも、・・・パリジェンヌスタイルね。

http://and-mico.com/products/detail.php?product_id=1628

http://and-mico.com/products/detail.php?product_id=1627

 

image_bottom.jpgAT9990そして、プリーツも大好きね・・・よく見かけたわ。写真は、プリーツに似てる・・レーンニット。春先の気候には・・・こんなニットワンピースが人気ね。パリの2月はまだ、真冬に近いから・・・。

http://and-mico.com/products/detail.php?product_id=1602

TOKYO OL女子は・・いろいろ制約があって・・たいへんね・・せめてフライデーはパリジェンヌ気分でね。

春は・・・KNIT SKIRT! 採り入れて!

image_upper.jpg

春・・つい、かろやかなシフォン素材のスカートを想像されるでしょ。

でも、シフォン素材は、まだまだ早い!もともと、暖かい季節に適した素材がシフォン。3月後半~ね。

それまでは、冷たい風、外気・・それでいて冬とは違う雰囲気を醸し出すのが・・・おしゃれテク。

シフォンはブラウスで採り入れて・・ボトムはニットで!ふんわり感だって・・出せるのよ!

AT0118-77AT0118-79プランタンニットプリーツスカート・・・ほら、こんなにふんわり!

http://and-mico.com/products/detail.php?product_id=1617

AR0118-84AR0118-04フレンチレーンニットスカート

http://and-mico.com/products/detail.php?product_id=1620

これは、プリーツとは違う編み方。プリーツよりさらにふわり!それでいて、上品!

もちろん、ワンピースも・・・

AAAAT9998フレンチドルマンニットワンピース  http://and-mico.com/products/detail.php?product_id=1602

ね!とっても春っぽいでしょ。ニットプリーツやレーンニット!!この春のおすすめニットよ。

 

parisの1,2月は寒い!tokyoもね・・

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3ここは、PARISのCADET。OPERAからメトロですぐのところ。ここに、PARISのコーディネーターオフィスがあったの・・このグリーンのドアから入ると・・パティオ(中庭)があって・・パリらしいアパルトマン。その3fだったわね。

parisの1,2月は寒い!!でも、気持ちはプランタン(春)。だから・・この時期には、ニットドレスが新商品として人気アイテムになるの・・・。東京もそうね。

春気分!でも・・薄い布帛素材では・・ちょっと寒い・・・・春先は、コットンやレーヨン混のニットが好都合!

mk1228-66mk1228-69

春らしいやさしい色・・そして深くvカットの胸元。背中で結んだリボンも可愛いでしょ。http://and-mico.com/products/detail.php?product_id=1583

mk0105-62mk0105-68

ライン表現が、春の明るい雰囲気。ハイウエストのラインがとってもスタイルよく見えますね・・上品なベージュ。

http://and-mico.com/products/detail.php?product_id=1597

at0104-28at0104-23

そして・・休日感もあるでしょ・・リブニットのボーダーワンピース http://and-mico.com/products/detail.php?product_id=1594

どれも丈82くらいの、短め丈フレア。この丈感が春ね。春先は・・冬気温で春気分!だから春素材のニット!なの。いま、春先ニットがおすすめよ・・・。

短め丈!ワンピースがようやく復活の兆し!

image_upper-jpgmk0103-27

http://and-mico.com/products/detail.php?product_id=1591

大人女子は・・ミディ丈で・・・というフレーズが顕著だった昨年。

どうやら・・大人miniがパリでも復活!

77cmから83cm丈は、”短い!”とすこし、敬遠傾向だったわね。

でも、miniは大人パリジェンヌだって大好きアイテム。

まして・・・日本の女子には・・もともと82cm丈が可愛く似合います。

miniはティーンネイジャー・・!って、決めつけはまちがいなの。

image_bottm02-jpgmk0103-06

http://and-mico.com/products/detail.php?product_id=1590

短くても・・決して幼いわけじゃないでしょ・・このレースでミディ丈だったら・・イブニングドレスになっちゃいます。

mk0104-12mk0104-15

http://and-mico.com/products/detail.php?product_id=1592

日本の女子をすらり・・・と魅せます!大人女子のmini!!この春、おすすめ。